ホンダダンク

Author:ホンダダンク
新潟市で活動するバスケットボールチーム。

おっさんたちの趣味の場所!






QR

FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月28日 VSアディクト 

暑い中お疲れ様でした!!

最後には停電というハプニングも‥ビックリ!!

もう少し練習したかったですね。


さて、試合結果ですが、最後は20点差ぐらいでしたか?!
51VS71?!

これぐらいだった気が‥
正直いつもどおりあまり覚えてませんでした‥

それでも自分たちなりのバスケができたんじゃないでしょうか?!
ただ、まだまだ楽しめてないですよね‥

やっぱりゲームしてる側と、ベンチの温度差がありすぎ!!
もっと声掛けてあげてもいいんじゃない?!
ナイスシュート!! ナイスパス!! ってだけでいいんです!!

とにかく3連敗がどうのこうの言うより、楽しみながらRANK UP!!
負け試合より勝ち試合がどれだけ楽しいかはわかってるが、
負けたことで、課題が見えてきて練習にチカラが入ればイイ財産だと思います!!

しかしアディクトも強かったですね!!!!
負け試合にはしたくなかったが、少しずつでもみんなに試合慣れして欲しかった!!


これからのことなんですが、走る、飛ぶ、決めるって能力よりも
バスケを知るってことを最優先にしなくてはいけないのでは?!

高見君、田村君、裕児君は身体能力が相当高い!!
三輪が試合に出るよりもイイ仕事してくれるのは間違いない!!
だけど‥試合にたくさん出せるかという疑問は残るんです。
なんせ試合中に説明している余裕はないんで‥

オフェンスの個々の能力は高い!しかしチームの中で生きる所は?!
ディフェンスの連携は?! ポジションは?!

全体的に能力を伸ばすのは非常に難しいはず‥
ただし、これだけは誰にも負けない!!ってのを持って欲しいんです!!

高見君は体力やスピードは誰にも負けないと思うので、それを生かすプレー。
誰かと組んで集中して練習するのが1番かも?!

田村君はいいシュートセンスを持っているので、ここからなら必ず決める場所と、
オフェンスを生かすためのディフェンス力!!

裕児君はいい飛び道具を持ってるから、6割決めるチカラ。
池田君を下げても裕児君が何とかするぐらいのものを!!

ここに3人の名前を挙げましたが、私も含めみんなに言えることだと思ってます。

だから私もディフェンスとリバウンドは負けないように頑張ります!!
点数は期待しないで下さい‥

今後の日程がまだ決まってませんので、決まり次第連絡します。

次週は練習ですが、LTSさんと練習試合になります。
いろんなパターンをやってみましょう!!

ついでに審判の練習も合わせてしていきましょう!!

今後ナンバーナインさん、MSCさん‥と続いていきますが、
なんとか勝敗をイーブンに持って行きましょう!!!!!!

[2010/07/29 14:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://h12349.blog112.fc2.com/tb.php/13-3360d851


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


