ホンダダンク

Author:ホンダダンク
新潟市で活動するバスケットボールチーム。

おっさんたちの趣味の場所!






QR

FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月25日練習 

さてブログの管理人の三輪さんがいなかった本日の練習ですが、


参加者:角木、宮島さん、池田くん、島田さん、浩美さん、裕児くん、桜井さん、広瀬くん、LTSの1人(名前がわからなくてすいません・・・)でした!


練習内容は

 V字ターンでパスをもらってからのランニングシュート

 ハーフの4:4で45度からロウポストにパスを出してからのセットプレイ

 人数も少なかったので、隣のコートのチームと5:5のゲーム             

でした!


そこで今日はいい感じの練習ができたんではないでしょうか??

ハーフの4:4でのセットプレイはいろんなパターンからのセットプレイがイメージできたのかと思います。

結構パスも回ってたし!

だが、試合だと全く練習の成果が出せてないのがもったいない!!

それが最後のゲームで感じてしまったので来週のメニューを思いつきました!


まず本日と同じようにV字ターンからパスをもらってからのランシュー。
*ただ、V字でもらう意味をもっとわかってもらう為にディフェンスはパスが出るまでしっかりマンツーでディフェンスをする!

これも本日といっしょでハーフの4:4でロウポストに入れてからのセットプレイ。

次回は4:4を活かしてのハーフ5:5。

さらにオールコートでの5:5だけど、ロウポストからのセットプレイを意識しての5:5なので速攻はなし、さらにガードは全員がフロントコートに行くまで攻めない。
*あくまで、このオールの5:5はハーフでやった5:5がオールコートでもしっかりできるかの確認です!

最後に普通の5:5のゲーム。

をしようと思っております!

45度からの攻めは2,3番にかかっているのでもっともっと覚えてもらいたい!!

ただ45度からのセットプレイはロウポストの人がいかにしっかりポジション取りができてるかが重要です!

なのでロウポストの人もこれから厳しく言わせてもらいますので頑張っていきましょ!!

あとはみんなの声が出始めるともっと強いチームになるのでは?

キツすぎる言葉はモチベーションが下がってしまうので、ほどほどにね・・・。


次のリーグ戦までまだ練習ができるんでもっともっと強いチームに成長していきましょう!!!!!!!!


ちなみに前回の練習で数名に渡した攻め方などです↓


a.jpg
s.jpg

[2010/08/26 00:53] 未分類 | TB(0) | CM(3)

角木君サンキュー!
助かります!!

人数が少なかったのが
気にかかりますが…
イイ練習が出来たみたいで安心しました。
来週は参加します!
[2010/08/26 07:21] 三輪 [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。

こちら側のファールが多かったのが気になりましたが、

大人な対応していただきありがとうございました。

負けはしましたが、いろいろ反省点も見つかり

とてもいい試合だったと思います。

これからもお互い頑張って行きましょう!!!

機会があったら練習試合もお願いしますv-237



[2010/08/29 22:43] ナンバーナイン板垣 [ 編集 ]

板垣さん

こちらこそありがとうございました。

ギリギリの試合だったので最後まで緊張しっぱなし
でしたが‥

いい試合でしたね!!

こちらからも練習試合お願いしたいと思います。
[2010/08/30 10:57] 三輪 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://h12349.blog112.fc2.com/tb.php/22-bd94bea5


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


